今日は新しいお客さんのOさんと話しました

前のスナックが閉店してネットのバイト求人で大阪京橋のガールズバーを探し始めたのがこのお店のきっかけやったかな。

大阪京橋のガールズバーはバイト求人もいっぱい募集してて、働いてみてこのお店はスナックよりも自分に合ってるな~って思った。

もう1年も続いてるしね。

今日は新しいお客さんのOさんの話です。

Oさんは46歳でアンティークショップのオーナーさんみたいです。

白髪と白いお髭がカッコイイ。

おしゃべりも楽しくて、おじさま好きの私にはかなりご褒美やった笑。

「このお店って以前からあったの?」

「ここは5年前からです」

「へぇ。こういうお店もいいね。スナックみたいにはしゃいでる人もカラオケしてる人もおらんし」

「そうですね。実は私もスナックからこのお店に移ってきました」

「え?○○ちゃんがスナック?え~見えへんよそれ」

「まぁメイクとかこの制服とか前とは全然違いますし・・」

「そっかぁ。でも素が可愛いから、スナックのメイクしたら美人さんやったんやろうなぁ」

ちょっと褒め殺し?笑。

反応に困ってしまう笑。

「でも○ちゃんはこのお店の方が雰囲気合ってると思うな。今日来たばっかりでなんやけど。自然な接客してくれてるから」

「まぁそうですね。スナックはノルマとか同伴とか頑張らないといけなかったからへとへとでした。お酒もいっぱい飲まなあかんし・・」

「そっか。このお店は飲まないもんね。良かったな、お店移れて」

「ほんま良かったです」

「じゃぁこれからはこのお店の常連になるからね。休みの日は何曜日?」

「決まってないんですけど、平日1日と日曜は隔週です」

「じゃぁ6分の1くらいか」

「金土は必ずいるので」

「あ、そっか。じゃぁ絶対に会いたかったら金土やな」

「それ以外の日もお願いします。はは」

ちょっと営業トーク。

Oさん優しかったな~。

(いえおじさま好きは置いといてもです)

今日はまた常連さんが増えてくれて嬉しい1日でした。

明日も頑張ろ~。

トップページ